効果的な健康法を実践する為の口コミサイト みんなの健康法.com

フリーワード検索

注目の検索キーワード:ウォーキングきな粉ヨーグルト食べない入浴1日1食効果

新着健康法一覧

RSS

専業主婦ですがジム通いにはまっています
私の母親の体験談です。私の母親は専業主婦で、学生時代スポーツも特にやっておらず結婚してからは育児、家事をがんばられていました。しかし息子(私)が社会人になり、暇を持て余すようになったようでテレビやDVDを見て過ごすように…『専業主婦ですがジム通いにはまっています』の詳細
時間を決めてとにかくガラガラ!
ちょっとしたことですぐに風邪をひきやすい体質でした。寒いなと思ったり、喉が痛いなと思ったらもう手遅れで次の日には高熱が出ていました。ですが、この健康法を自分なりに取り入れてから寝込むような風邪を全くひかなくなりました。そ…『時間を決めてとにかくガラガラ!』の詳細
良質なたんぱく質で体を作り替える
プロテインスコアが100のプロテインを毎朝飲みだして、1年半くらいになります。気が付いた時には、コピー用紙の包みを開けるだけで割れてしまうことが多かった爪が割れなくなりました。体中の細胞は、タンパク質でできていますので、…『良質なたんぱく質で体を作り替える』の詳細
週末断食と玄米食健康法
40手前になった事だし、そろそろ体の事も考えて一年ほど前から健康の為に食事を変えていきました。なるべく肉や脂っこいものを減らしながら煮物等野菜や魚を多く取るようになり、半年ほど前から主食を白米から玄米に変えました。ずいぶ…『週末断食と玄米食健康法』の詳細
健康の為に減塩しています
30代になり、健康に気をつけるようになりました。生活習慣病は、怖いですからね。なかでも高血圧は誰でもなりやすいものだと思います。なので、少しでも予防できたらと、減塩生活を心がけるようになりました。減塩といっても、きびしく…『健康の為に減塩しています』の詳細
青竹から進化、足裏ツボード健康法!
私が一番オススメする健康法!それは、足裏ツボード健康法です。それは、子供の頃から冷え性がひどかった私に、祖母が持ってきた【青竹】がきっかけでした。自分の家の山で伐採してきた、自家製の青竹です(笑)。その上で毎日足踏みをす…『青竹から進化、足裏ツボード健康法!』の詳細
家族揃って実践「西式健康法」
夫の実家では全員、西式健康法を実践していました。西式は、創始者の西勝造が独自に編み出した健康法で、対症療法で病気を治そうとする現代西洋医学を批判し、食事や運動などを実践することで、健康を保つというものです。夫の家に初めて…『家族揃って実践「西式健康法」』の詳細
カラオケと愛犬の散歩で心身のリフレッシュ
私の健康法は、休日でも朝早く起きることをまず一つ挙げます。これは、体のリズムをいつも一定に保つことという点で、とても大事なことなのです。そして、一日の時間を有効に使うこともできて、一石二鳥です。ふたつめは、毎日朝晩行って…『カラオケと愛犬の散歩で心身のリフレッシュ』の詳細
早起き健康法を続けて25年
わたしは身体が生まれつき弱いこともあり、健康管理には人並み以上に気を使っています。そんなわたしの健康法の中でいちばん軸になっていることは、朝早く起きることです。単純すぎて、なぜ早起きが?と思われるかもしれませんが、早起き…『早起き健康法を続けて25年』の詳細
手作りプロポリス
天然の抗菌物質とも言われるプロポリスは、さまざまな病気に効くと言われています。免疫力の強化にもつながり、腫瘍を死滅される働きがあるという報告もあります。そんなプロポリスですが、生産国はブラジルをはじめ、アルゼンチン、イギ…『手作りプロポリス』の詳細